2014年1月16日

iPhoneの入力カーソルをスルスルと動かす方法。

イライラしない。iPhoneの入力カーソルをスムーズに動かす。

iPhoneデビューな人たちへ

ケータイを変えて、初めてiPhoneを使い始めた人。そんな人も多いかもしれませんね。

普通のケータイからスマホ、AndroidスマホからiPhone、色々な経緯でiPhoneを使いはじめるかと思いますが、文字を入力している時、不便に感じたことはありませんか?






メールやメモなどで文字を入力していて、入力のカーソルを移動させたい。こういう場面で、思ったようにカーソルの位置を動かせないこと、あるんじゃないでしょうか。


カーソルの移動で困っている人もいるのでは?

普通のケータイだと、移動用のキーがあるので、カチカチと入力の位置を変えられます。しかし、iPhoneはタッチパネルだから、ホームボタン以外のボタンはありません。

そのため、文字を入力していて、前の方に戻って書き換えたり文字を削除したい場合にイライラすることもあるでしょう。


スムーズに入力カーソルを移動させる方法がある。

普通のケータイと同じように、ちゃんとiPhoneにも入力位置を移動させる方法があります。しかし、方法はちょっと違います。

その方法は、入力カーソル(縦棒のヤツ)をジーっと触り続けると、虫眼鏡モードになるので、そのまま自分が移動させたい位置まで指をスススっと動かせばいいだけ。これで入力位置をスムーズに変えられます。

カンタンでしょ?


何だかよく分かんないという方のために、チャンと動画も用意しましたよ。




イライラしない。iPhoneの入力カーソルをスムーズに動かす。