2014年2月9日

閉じ込められたのでバスルームのドアをブチ壊してみた。


閉じ込められたといっても私のことじゃなくて、ソチオリンピックに出場している選手のこと。

アメリカのボブスレーの選手で、バスルームのドアを開けようとしたら開かなかったので、ボブスレーを押すトレーニングを利用して脱出したとのこと。












ボブスレー米代表、選手村のバスルームからドア壊し脱出


「シャワーを浴びていたら、ドアが開かなくなった。助けを呼ぶ電話もなかったので、ボブスレーを押すトレーニングを利用して脱出した」と説明し、「#SochiJailBreak(ソチ脱獄)」のハッシュタグを付けた



「ボブスレーを押すトレーニングを利用して」という部分が興味をそそるところで、実際にはどうやって開けた、いや破壊したのか知りたい。

何かをぶつけて開けたのか、まさか体当たりで穴をブチ開けたというわけでもなさそう。

ボブスレーにこんなことに応用できるトレーニングなんてあるのか?

あまりのブチ壊しっぷりに面白くなって書いてみました。