2014年12月17日

オロナミンC好きなら好きになれる。モンスターエナジーM3


エナジー系ドリンクという飲み物のジャンルがあって、代名詞的なものだとRed Bullが有名。缶入りの飲み物で、飲んだことが無い人には何だか得体のしれないシロモノに思えるので、まだ飲んでいない人も多々いるはず。

Red Bull以外にもエナジー系ドリンクはあり、その1つにモンスターエナジーM3という飲み物があり、ファミリーマートで入手したので初めて飲んでみた。入手したといっても、買ったわけじゃなくて、クーポンというありがたい無料の引換券があり、それがきっかけで飲めたというのが事の顛末。

毒々しいけれども、味はオロナミンCに近い。





見た目は栄養ドリンクに似ていて、人工的な飲み物らしい外観。普段は水やお茶、牛乳など、あまり変わった飲み物を飲まないので、風変わりなエナジー系ドリンクも飲んだことがなかった。

飲んでみると、何だかどこかで飲んだような感じがする。頭の中をグルグルとこねくり回して思い出してみると、「あぁ、こりゃあオロナミンCだ」と気づいた。茶色の小瓶に入った炭酸の飲み物。妙に栄養がありそうな感じのジュース。小学1年生の頃は、そんなふうに思っていた。

味はオロナミンCに似ていて、ただ似ているといっても同じというわけじゃなく、酸味が強いオロナミンCと表現するのが妥当かもしれない。

オロナミンCを好む人ならば、モンスターエナジーM3も好きになるはず。


ただ、エナジー系ドリンク全般に共通するが、値段が高いのが気になる。モンスターエナジーM3はファミリーマートで206円だった。とはいえ、私はクーポンを使ったのでタダだったけれども、何度も買うかというとそんな感じじゃない。

とはいえ、1度は飲んでみるといい。オロナミンCのお友達のような味がするので、妙な懐かしさを感じるはず。