2015年10月28日

eoユーザーならmineoの料金が12ヶ月割引。10月末まで。


mvno市場でドンドンと有名になりつつあるmineoだが、10月末まで太っ腹なキャンペーンを実施中なので紹介する。

9ヶ月割り引き。ある条件を満たすと、さらに3ヶ月割り引きがプラス。
一般ユーザー向けには6ヶ月割り引きキャンペーンを実施していて、夏の時期にドコモプランに先行申し込みをしていた人だと9ヶ月割り引きになる。

つまり、6ヶ月割り引きを基本にして、一部の人が9ヶ月割り引きになる。これが一般向けのキャンペーン。

しかし、eoユーザーの場合は、9ヶ月割り引きが基本となり、先行申し込みをしていると、ドコモプランが12ヶ月割り引きになる優待キャンペーンが実施中。これは2015年10月31日まで。

「本当に12ヶ月、つまり1年分も割り引きされるの?」と思うような内容だが、これは本当。



eoユーザー向け ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン(終了しました)


eo光を使っているユーザー専用のページなのだが、1ヶ月ほど前にメールで案内されているので、知らない人はメールボックスを検索するといい。ちなみに、このメールはeoユーザーだけに送られているだろうから、誰でもが対象というわけではない。

先行申し込みというのは、8月の後半に実施された受付で、mineoがドコモプランを開始するので、サービスをスタートダッシュさせるためのキャンペーン。8月18日から末日までの間に申し込みだけをしておくと、後から優待を受けられるわけ。

私も先行申し込みだけ8月に済ませておき、10月後半になったら申し込もうと予定していた。10月28日時点では、すでにドコモプランに申し込んでいて、キチンと12ヶ月割り引きが適用されている。

もし、先行申し込みをしていなくても、eoユーザーならばドコモプランもauプランも9ヶ月割り引きなので、一般ユーザーよりは優遇されている。

eo光もmineoもケイ・オプティコムが提供しているので、両方を一緒に使っている人を優遇しているわけだ。

ドコモプランが始まるまでは、eo光ユーザーには特に優待も無く、同じケイ・オプティコムなのにどうして一緒に使うように誘導しないのかと思っていたが、やっと仕掛けてきた感じ。

キャンペーンは10月31日までなので、お得な料金でスマホやWi-Fiルーターを使いたい人は忘れずに申し込みましょう。

月額756円(税込)からの格安スマホmineo