2015年11月11日

今年もやって来ます。ユニクロ恒例の11月創業祭。



毎年、11月になるとユニクロでは創業祭という名のセールが開催される。2014年以前も創業祭はあったので、今年もということ。

5月は誕生感謝祭、11月は創業感謝祭。過去のメールアーカイブを調べると、年2回のセールが恒例になっている。

さて、2015年の11月だが、今年も創業祭が開催される。

11月10日に配信されたメールマガジンの最後の方に、創業祭の予告が掲載されていた。

11月10日のユニクロ メールマガジンから。
今年は11月の20日から4日間。これは例年とほぼ同じ時期。



まだ開催予告だけだから、何がセールになるのかは不明。私の予想では、極暖ヒートテックが超目玉で990円になるはず。


【ユニクロオンラインストア|アツイ!アツイ!感謝祭11/20(金)~4日間限定】予告ページ|公式オンラインストア(通販サイト)【ユニクロオンラインストア|アツイ!アツイ!感謝祭11/20(金)~4日間限定】予告ページ|公式オンラインストア(通販サイト)

他には、ウルトラライトダウンもセール対象になりそうだし、シームレスダウンパーカーが9,900円という可能性もありそう。

詳細の発表は11月17日なので、もうちょっと待てばセール品が分かる。

ところで、アンパンと牛乳はもうヤメたのかな。朝7時とか随分と早い時間に行かないといけないので、一度も貰ったことは無いけれども。


11月20日にメルマガで感謝祭の案内が送られてきたが、予想通り、極暖ヒートテックが990円で販売されるとのこと。ここは、まぁ、毎年11月の創業祭なり感謝祭でヒートテックが特売になるので、いつも通りというところ。

11月20日のユニクロメールマガジンより。

ウルトラライトダウンもセール対象になったが、これは先日、11月12日頃だったか、限定価格に設定されており、その時と同じ価格で販売される。

お店に行くと、極暖ヒートテックを買っている中高年の人が多かった。1人で5点まで購入できるので、カゴに5つ入れている人がいて、まぁ買い物上手なこと。メルマガを見る限り、極暖ヒートテックだけを買うのが最もお得だろうね。

他にもセール品はあるが、迷ったら極暖ヒートテックだけを買っておくのが良い。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/heattech/men/

エクストラファインメリノのセーターもセールになっていて、私も2年前に1着購入して今も着ている。このセーターは肌触りが良くてチクチクしない。セーターを着るとチクチクするのが嫌な人も多いだろうが、このセーターはチクチク感が無いのがいい。

暖かさではウールのセーターが上なのだけれども、肌触りとあの生地の薄さがエクストラファインメリノの良いところで、セーター版のヒートテックと言ってもいいんじゃないか。

まだエクストラファインメリノのセーターを着たことがないならば、この感謝祭の期間に1着購入して着てみるといい。