2016年4月19日

Amazonプライムの会費を10年分前払いしたい。




Amazon Prime goes monthly in new challenge to Netflix


本場アメリカの年会費は$99。一方、日本の年会費は3,900円。

円安なんて物ともしないAmazonプライムの会費だが、この年会費、できることならばもっと前払いしたいぐらい。

アメリカでは月10ドル程度の月額制のメニューも用意するらしいが、やっぱり前払いがトク。

パントリーも先日使いました。

ビデオサービスも年会費に含まれていて、他者だと単品でも月額500円ぐらいだが、Amazonプライムだと他の特典も全部セットになって月額300円チョット。


音楽は聴き放題。
クラッシックも聴き放題。





なぜ日本の年会費がこれほど格安なのかはAmazonのみぞ知るところだが、為替レートを勘案すれば、日本だと年会費は12,000円ぐらいになるはず。それがずっと据え置きで3,900円なのだから、プライム会員にならないという選択肢が無い。

学生だと6ヶ月無料トライアル、お得すぎ。
普通に加入してもお得なのに、学生だとさらにお得。さらに、ポイントが2000円分と。コレでもかという感じ。


年単位から月単位と細かく刻む傾向なのだろうが、日本だったらむしろ3年分、5年分、もっと10年分の年会費を先に支払いたいぐらい。

10年分でもたった39,000円ですからね。こんなに安い買い物はなかなかないですよ。

先払いは一種の先物取引で、年3,900円の料金を将来時点まで固定する効果がある。1月あたり300円ちょっとでプライム会員の特典を享受できるのだから、月払いなんてナンセンスで、3年払い、10年払いのコースを作って欲しいぐらい。