2016年12月8日

今年もキタ! ガキ使の絶対に笑ってはいけないシリーズが見放題に。


去年、2015年の12月にも見放題になったと記憶しているが、今年も去年と同じように大晦日の絶対に笑ってはいけないシリーズが見放題になる。

見放題だけど、笑ってはいけない。


オンライン動画配信サービスHuluを運営するHJホールディングス合同会社(東京都港区、職務執行者社長:於保 浩之、以下:Hulu)は、今や大みそかの風物詩となった大人気特番ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!「絶対に笑ってはいけない」シリーズ14作を12月7日(水)から順次配信開始いたします。

松本人志vs 浜田雅功による対決企画の罰ゲームとして端を発した2003年放送の「絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」に始まり、特別ルール「怖がってはいけない」が登場した「絶対に笑ってはいけない病院24時 (2007)」、歴代最高視聴率19.7%を飾った「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 (2013) 」など、爆笑必死の「絶対に笑ってはいけない」シリーズが続々とHuluに登場します。毎回視聴者をアッと驚かせる超大物芸能人扮する“笑いの刺客”も見所です。

第一弾は、今年初配信となる「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時(2014)」など3シリーズを12月7日(水)に一挙配信し、その後、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」レギュラー放送日の日曜日毎に3話ずつ追加配信いたします。配信スケジュール詳細は以下の通りです。

12/7(水)…絶対に笑ってはいけない大脱獄24時(2014)
12/7(水)…絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!! (2013)
12/7(水)…絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 (2012)
12/11(日)…絶対に笑ってはいけない空港24時 (2011)
12/11(日)…絶対に笑ってはいけないスパイ24時 (2010)
12/11(日)…絶対に笑ってはいけないホテルマン24時 (2009)
12/18(日)…絶対に笑ってはいけない新聞社24時 (2008)
12/18(日) …絶対に笑ってはいけない病院24時 (2007)
12/18(日)…絶対に笑ってはいけない警察24時!! (2006)
12/25(日)…絶対に笑ってはいけない高校(2005)
12/25(日)…絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原 (2004)
12/25(日)…絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅 (2003)
1/15(日)…特別配信「ひとりぼっちの廃旅館一泊二日の旅 (2001) 松本人志」
1/15(日)…特別配信「24時間鬼ごっこ (2000)」


2015年の12月に放送された絶対に笑ってはいけない名探偵24時は配信されず。SMAPの中居正広が出演していたから外したのか、今年2016年の11月30日にDVDが発売されたばかり(これを書いているのが12月8日)なので、ネット配信するとDVDが売れにくくなるので、あえて去年の内容を外したか。


絶対に笑ってはいけない名探偵24時

ちなみに、笑ってはいけない名探偵24時は、今年(2016年)の1月1日から見逃し配信されていたが、中居正広が出演していたシーンはゴッソリとカットされていたのが印象的。前半の着替えシーンにはニセSMAP(ニセ草なぎ剛が本物によく似ていた)も登場して、最初からなかなか面白い展開だったが、ネット配信とDVDで観た人はあのシーンを見れない(ここは残念)。

テレビで放送された内容にはチャンと出ていたが、1月の見逃し配信で見ると、彼が写っていたシーンは消えていて、存在そのものが無かったことに。

実放送を観ていた人はラッキーだったということか。


計14シリーズが見放題で公開されるが、私としてはどのシリーズが最も面白かったか、紹介しよう。





どのシリーズが最も面白い?

この笑ってはいけないシリーズの特徴として、古い内容ほど面白いという特徴があって、オススメするのは最近のものよりも前のもの。

最初にオススメするのは、2004年と2003年の温泉宿シリーズ。あの頃は、今のようにスポンジ棒でお尻をパーンとするのではなく、ムチでバチーン(2004年の湯河原のとき)といっていたので観ていても痛さが伝わってくる。


絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 2004年シリーズ

2003年なんて、罰が吹き矢で、お尻にその吹き矢が刺さるものだった。吹き矢もムチも、痛さがテレビでも伝わってきて、その悲壮感がさらに笑いを誘う。


絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 2003年シリーズ

温泉宿シリーズが配信されるのは12月25日以降なので、もう少し後だが、観たことが無い人はまずこの温泉宿2シリーズを観るのをオススメする。

次に面白いのは、絶対に笑ってはいけない病院24時。確か、松本がタイキック3連続だったと記憶していて、あそこらへんが放送のハイライトだったと思う。まぁ、あまり詳しい内容を書いてしまうと面白みが薄れるので、実際の内容は見放題で観て欲しい。


絶対に笑ってはいけない病院24時 2007年シリーズ

温泉宿シリーズと病院、この2つは特に面白かったと思うので、まだ観ていない人は、まずこれら3シリーズから観ることを勧める。

この頃には、年越し番組になっていたけれども、放送時間が21時から翌日0時過ぎだったので、今のように長時間の放送ではなかった。

ホテルマン24時から18時30分開始になり、放送が終了するのが翌日1月1日の0時30分。6時間も放送されるのだが、そのうち1時間ほどはCMなので、実質は5時間。


どのタイミングでHuluに加入したらいい?

12月7日から3シリーズずつ見放題で開放されて、12月25日には計12シリーズが観れるようになるから、タイミングとしては12月25日に加入するのがいい。

前に配信されたものも、配信をしばらく継続するので、配信されるシリーズが溜まった12月25日にHuluに加入すれば、それ以前の配信内容も観れるので、タイミングとしてはバッチリだ。

加入後、2週間は無料なので、年末年始だけ加入するというのもアリ。


2週間無料で笑ってはいけないけど笑ってみる