2017年5月6日

スマホ版ファイナルファンタジー、GW半額セール中。5月7日まで。


ゴールデンウィークセールとして、スマホ版のファイナルファンタジーが半額セールで販売中。GW記念50%OFFセールと称して、期間は、2017年の4月29日~5月7日まで。

買い切りアプリなので、後から課金されていくことはないので安心。最初は無料で、後からチャリチャリとアイテムだのキャラクターだのガチャだのと、お金を要求してくるゲームではない。

去年の年末年始に、iOS版の『FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還- - SQUARE ENIX INC』を購入してプレイしたが、特にバグらしきものはなく、不具合なく最後までプレイできた。クリア後のデータを引き継いで(アイテムは引き継げない)、強いキャラクターのまま2週目をプレイできるのが特徴で、レベル70の状態で最初からプレイしたりできる。


セール対象になっているのは、FF1からFF6までのシリーズ。





FF1は480円に。
FF2も480円。

FF3は840円。ちょっと値段が上がる。
FF4は840円。
ちなみに、私が初めてファイナルファンタジーをプレイしたのがFF4から。スーパーファミコン用のソフトで販売され、当時のRPGとしてはよくできたものだった。セーブデータをカセット内に保存できるのも良かった。

FINAL FANTASY IV  - SQUARE ENIX INC

ストーリーも難易度も丁度良く、FFシリーズの中で最も気に入っている。



FF4 the afer years。こちらも840円。
すでに購入済みなので雲マークになっているが、2016年の末に半額セールで購入した。


FF5は840円。

FF6も840円。

年末年始やゴールデンウィークなど、世間的に長期休暇が入る時期になると半額セールを実施するのが恒例なので、スマホ版のファイナルファンタジーを購入するならば、半額セールの時期を狙うのがオススメ。