2014年8月7日

GoProを使わず、TORQUEだけで撮影するのが理想。



タフネススマホ「TORQUE」にGoProアプリがプリインストール、国内初 - ケータイ Watchタフネススマホ「TORQUE」にGoProアプリがプリインストール、国内初 - ケータイ Watch


2014年8月に発売されたTORQUEスマホにアクションカメラのGoProに対応したアプリがインストールされているようだけれども、アプリをインストールするのではなく、TORQUEがGoProそのものにならないと意味がないんじゃないか。



タフネスがウリなのだから、TORQUEでハードなアクションシーンやスポーツシーンを撮影した方が手間が省けて都合がいい。スマホとGoPro、2つを組み合わせて使うのではなく、TORQUEのみでGoProと同等の撮影ができるならば魅力的だと思える。

頭や肩、胸に取り付けられるTORQUE用のアタッチメントを販売し、GoProに取って代わるぐらいのポジションを取りに行ったほうが利用者にはウケるはず。

アプリでGoProを制御するならばTORQUEでなくても、iPhoneやGALAXYで足りる。カメラはタフである必要があるが、リモコンはタフでなくてもいいのだから、あえてTORQUEをリモコン扱いする必要はない。

TORQUEとGoPro、似たもの同士でコラボすればいいんじゃないかと軽く思ったのかもしれないが、GoProを使わずTORQUEのみで完結するのが理想だと思う。