Photoshop CC 画像処理に役立ってます。 |
単品契約は月額980円がイイ。
Adobeのソフトは高機能であるものの価格が高い。10年ぐらい前まではパッケージでソフトを購入せざるを得ず、Photoshopで10万円とか他のソフトでも7万円とか平気でしましたからね。
この手のソフトを開発するには時間も費用もたくさん必要ですから、どうしても価格が高くなるのは致し方ない。ソフトそのものにも十分な利用価値がありますし、PCに無料でインストールされているソフトや野良ソフトウェアでは手が届かないところにも手が届くので、初心者レベルの人にはキチンとしたソフトが合っている。
パッケージでソフトウェアを買う時代から、ネット経由でソフトウェアを利用する時代へ変わって、Adobeのソフトウェアも随分と敷居が下がり、利用しやすくなりました。MicrosoftのOfficeですらネット経由で使えるようになりましたからね、良い時代です。
私もPhotoshop CCをもう1年以上使っています。月額980円キャンペーンが開催され、それに便乗して勢いで契約し、今も使っています。もう2年ぐらいになるんじゃないだろうか。
写真の容量を削減したり、色味や露出を変えたり、サイズを変更して新しい画像を作ったりと、Photoshopをよく使っています。使い始めは操作に慣れるまで苦労しますが、慣れれば実に便利なソフトウェアです。
Creative Cloudのメニューには、全てのソフトウェアを使えるプランとソフトウェアを1つずつ契約する単体プランの2種類がある。前者だと月額5,000円程度、後者の場合は月額2,200円だったはず。今は変わっているかもしれないが。
Photoshopも単体だと月額2,200円だったので、どうも割高感があって躊躇していたが、月額980円プランが登場して、「よし使おう」一気に決断した。
Photoshop CCも月額980円で継続中。
2015年8月28日まで、Illustrator CCが月額980円で利用できるキャンペーンが実施中。今までは月額2,200円だったものがキャンペーンで月額980円になるので、以前のPhotoshopと同じだ。
キャンペーンで980円に。 |
他のソフトウェアも単体で月額980円になったらいいですね。Premiere Pro CCも月額980円になったら、動画編集が捗ります。Premiere Pro CCは動画編集用のソフトウェアで、高機能で動画を編集する人に愛用されています。この料金ならば、小学生や中学生のお小遣い程度で支払えますから、YouTubeに動画を投稿している10代の人なら有無を言わさず利用するでしょう。
おそらく今回のIllustratorキャンペーンも延長して、レギュラーメニューになる可能性があり、急いで契約するほどでもなさそうですが、利用者が多ければAdobeがPhotoshopのようにレギュラー化するでしょうから、使いたい人は今申し込んでおくといいでしょう。
»月額980円でPhotoshopやIllustratorを使いたい方へ