2015年8月10日

昆虫好きな人にはたまらない。神戸新聞NEXTで虫顔図鑑を見よう。



何気なく情報収集していたら、ニュースソースに神戸新聞NEXTがあったのでアクセスしたら、まぁ夏休みらしいトップページでした。

虫顔図鑑~身近なカイブツたち
神戸新聞NEXTのウェブサイトで見れるので、昆虫好きな人はどうぞ。




虫のアイコンをクリックすると、その昆虫に関する詳しい説明ページに移動する仕掛けになっている。

昆虫名ではなく、「森のお掃除屋さん」と紹介されている。
他の昆虫も同じだが、昆虫名でズラズラっと表示せずに、「水中の牙」、「小さな宝石」、「七色の魔術師」というような愛称を付けているのがいい。

説明が付く。


他にも多々あり。
夏休み限定のコンテンツかと思うので、虫好きな方はどうぞ。